桜満開です。

漁協横の潤井川河川敷の桜が満開になりました。
絶景の富士山と桜と新緑で、和みます。

IMG_3175.jpg
ずっと天候が悪く寒かったので、暖かく天気良くなり一気に開花致しました。

かたくりの花 ・ 桜の花 開花情報①

かたくりの花情報
静岡県水産技術研究所内にあります「富士養鱒場」の「かたくりの花」の芽が出てきました。蕾をつけている「かたくり」もあり、紫色のきれいな可愛らしい「かたくりの花」がもうすぐ見られますよ

県水産技術研究所のホームページかたくりのページ
http://fish-exp.pref.shizuoka.jp/fuji/0002/weeklykatakuri.html

県水産技術研究所のホームページトップページ
http://fish-exp.pref.shizuoka.jp/fuji/index.html

富士養鱒漁協の横の潤井川沿いの桜並木情報
NEC_2220.jpg
今週は寒かったので、まだまだ蕾は固く来週末には心を弾ませてくれそうですよ

お知らせ
桜が咲く4月2日または9日頃は花見イベントを富士宮市淀師にあります富士養鱒漁協で開催予定です今後も開花情報とイベント情報をお伝えいたします。

先日、3月16日(水)富士山麓食の都ワークショップが開催され富士宮市内のフレンチレストランのオーナーシェフ石川光博様が講師で「にじます」を使用して料理教室が行われJA女性部の方が参加くださいました。
P3160557.jpg

フランスでミシュラン★★★(三ツ星)~★(一ツ星)のレストランで修行オーストリア・アメリカ・国内で腕を磨かれたシェフの技やコツをお聞きしました
約22cm程の「にじます」・ブランドマス紅富士使用の「紅富士しゃぶしゃぶ」・漁協の人気商品「にじます開き一夜干」を使用して計5品教わりながら作りました。

P3160565.jpg
「紅富士カルパッチョ レモン風味クレソン添え」
皆さんに好評で紅富士の良さが味わえる逸品でした

P3160570.jpg
「にじますベーコン巻きポワレ トマトソテー添え」
レギュラーサイズ(塩焼きサイズ)を使用してのメニューなんですがオシャレになって美味しくてビックリしました

こちらのシェフから教わった「手作りマヨネーズ」凄く美味しくて分離しないコツを皆さんメモしていました
P3160563.jpg
プロフィール

富士養鱒漁協

Author:富士養鱒漁協
静岡県富士宮市にあります富士養鱒漁業協同組合です。
富士宮市は「にじます」生産量が日本一です。
富士山の湧水で育った「にじます」の生産・加工・販売をして北海道から沖縄まで全国に出荷しております。また、「にじます」は「市の魚」に制定されています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QR