出張1

普段取引のある東京築地市場と某有名ホテルを来訪。
広い市場はとっても複雑で1階から3階までを迷いに迷いながら辿り着きました。
色々話を伺いニジマスも大型にじます紅富士の評判も良く今後も多く扱いたいとの事で要望を生産者の方にも伝えたいと思いました。取引先の部署だけでなく別の部署も紹介して頂きました。
築地市場
築地市場3

案内図の赤く囲ってある部分が写真の部分。
築地市場

お昼は「近大マグロ丼(近畿大学と提携して愛媛県宇和島で養殖された本マグロ)」を食べました。
養殖・・・入社前は天然が良いと思い込んでいた私ですが
ニジマスもマグロも養殖の方が遥かに美味しいと実感しました。
築地市場4
ニジマスに関してはですが養殖の水質の良さ、飼料の良さ等勉強していくうちに、自信を持って取引先様にお薦めできると確信しています。
                           富士養鱒漁協 ” I ”

大型にじます堪能講座

猪之頭国立公園内にあります静岡県 水産技術研究所富士養鱒場にて
県民の日のイベント「大型にじます堪能講座」が3週に渡り開催されました。

入り口から入場。沢山のご家族が参加してくださいました。

NEC_0799.jpg
富士山からの伏流水が湧き出てる原水を眺め
冷たいきれいな水源にしか生息しない「 梅花藻(バイカモ)」も見ていただき
NEC_0797.jpg
自然も堪能して頂きました。

NEC_0809.jpg
大型にじますについて色々勉強して頂き、実際にタモで掬い上げて
3キロ以上ある重さを実感していただき、海外産の「トラウトサーモン」と大型ニジマス「紅富士」とを
食べ比べをして、美味しさを味わって頂きました。
子供達は、夏休みの自由研究や思い出作りの参考にと
一生懸命メモを取る様子も見られ、「紅富士」の刺身の味もとっても好評でした。
                           富士養鱒漁協 ” I ”

お知らせです!27.8.8

明日、12時より「にしの市14周年」(西町商店街タマガク前駐車場)出店します。
画像は先月参加のものですが、8月は盛大に開催とか。
是非、お誘い合わせの上お越しください。
にしの市

イベントで好評の「にじます紅富士てまり寿司」と「塩焼きにじます」も販売します。
てまり寿司
塩焼きにじます
焼き加減が絶妙だと好評の塩焼き。ぜひ、ご賞味ください。

色々なイベントを通して「生産量日本一のにじます」をアピールして
更なる「にじます生産拡大」に繋がればと願っています。
                           富士養鱒漁協 ” I ”
プロフィール

富士養鱒漁協

Author:富士養鱒漁協
静岡県富士宮市にあります富士養鱒漁業協同組合です。
富士宮市は「にじます」生産量が日本一です。
富士山の湧水で育った「にじます」の生産・加工・販売をして北海道から沖縄まで全国に出荷しております。また、「にじます」は「市の魚」に制定されています。

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QR