お知らせ(追記9/26)

9月28日(月) テレビ東京「虎ノ門市場」の番組で
静岡県の事業、しずおか食セレクションに認定された
ブランドニジマスを使用した「紅富士しゃぶしゃぶ」の
虹鱒生産から商品加工及び出荷までを放送されます。
 AM.11時~11時13分まで13分間の放送です。
 (テレビ東京・テレビ北海道・テレビ愛知・テレビ大阪・テレビせとうち・TVQ九州放送)
 静岡県ではケーブルテレビをご利用の方しかご覧になれませんがよろしければご覧ください。

~*~*~*~追記:9/26~*~*~*~
明日、ふじのみや門前市祭りが開催されます。
日時:9月27日(日)午前10時~午後3時(小雨決行)
会場:浅間大社境内 神田川ふれあい広場
お近くでしたら是非お越しください。
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

連休前の9月15日 焼津小川港の漁業協同組合の方が訪問してくださいました。
商品開発から販売をしている中でお互いに参考やヒントとなるような事など意見交換いたしました。

もちろん、「紅富士しゃぶしゃぶ」も召し上がっていただきました。

組合の中全体で皆の意見を取り入れ出来上がった商品も
小川漁協の皆さんのアドバイスもあったので
こんな機会が実現できて嬉しかったです。

小川漁協様のお土産である「船上活き〆 鯖のひもの・さば味噌漬け」
どちらもとってもとっても美味しかったです。
調理の後の袋や手が生臭くなく活き〆の良さを実感
脂の乗りも程ほどで食後、魚独特の嫌な味が残らなく、また食べたくなる「鯖」なんです。
食い意地?の影響なのか焼き上がりの写真撮るのを忘れました(笑)

焼津小川港 船上活〆 鯖ひもの
         船上活〆 さば味噌漬け 
焼津に行かれましたら是非、お薦めです

紅富士スモーク

静岡県の事業、「ふじのくに新商品セレクション」にエントリーしました「紅富士スモーク」が「金賞」を頂きました。
いわゆる静岡県の「御墨付き」
とっても美味しい虹鱒の冷製スモークです。
紅富士スモーク
県の事業 「しずおか食セレクション」に認定されたブランドにじます「富士山の湧水で育てた大々鱒 紅富士」の素材を大切に調味料は塩のみ、燻煙は桜チップを使用して20工程以上の手間をかけて仕上げた本格スモークなんです。
                               富士養鱒漁協 ” I ”

富士養鱒場つり場

はじめまして。
私は富士養鱒場内にある『ニジマスつり場』を担当しております 「 M 」 と申します。
「 I 」 さんと一緒でニジマス大好き人間です(*^^)V
「 I 」 さん共々、これからよろしくお願い致します。

風景釣り場
今回は、つり場について紹介いたします。
自然な川を利用したつり場なので、とても雰囲気が良いです。

受付
先ず、受付でつり場の説明を聞いていただいた後、つり券を購入していただきます。
つり竿一本1,700円で、ニジマス1kg分が料金に含まれております。尚、釣ったニジマスはリリース不可です。
1kgを超えた場合は、超過料金として1,200円/kgで全てお買い求めいただきます。

計量
釣り終わったら、計量をいたします。
こちらのお客様はつり竿五本で7.5kg釣っていただきました。
超過料金は2.5kg×1,200円で3,000円です。

内臓除去
計量し、超過料金をお支払いいただいた後、係員が内臓除去処理をいたします。
当つり場は、焼いて食べる事ができませんので、お持ち帰りとなっております。

9月にはシルバーウィークがありますね。
まだ予定を立てていない方、是非一度、富士養鱒場&つり場へお越しいただけたらと、「 M 」 心よりお待ち申しております。
富士養鱒場地図
連絡先 0544-26-4167(富士養鱒漁業協同組合)
                      富士養鱒 虹の里 ” M ”

販売再開です

お知らせ①
7月から8月の暑い時期、販売をやめていました、「にじます紅富士てまり寿司」の販売を9月1日より再開いたしました。
お待ちくださいました皆様、秋らしいバージョンに仕上げました

さつまいも・栗・銀杏etc・・・と何が入るかは当日のお楽しみ
鮨和食店「たつ木」の板前が食材仕入れや調理にと奮闘しております。
売り出し店舗も
          富士宮本宮浅間大社境内売店「ここずらよ」様
          富士宮駅前通り フジサンマルシェ様
          鮨和食料理店 たつ木 様      にて税込み500円で販売しております。

お知らせ②
テレビ東京の虎ノ門市場の方が新商品販売にあたり撮影に来てくださいました。
NEC_1211.jpg
13分間の放送シーンを一日かけて丁寧に撮影してくださいました。
生産から加工まで、丁寧に作られている様子や生産現場まで撮影。
別の日にホテル椿山荘東京様でタレントのヨネスケ様がご賞味してくださるとか・・・。
どのように放送されるか楽しみです
放送日が決定しましたら後日報告いたします。

あいにくの雨で富士山は見えなかったのですが
国立公園内の富士養鱒場は水面の上に霧が・・・。
幻想的な景色でした。写真でそれが出ていなくすみません(笑)
NEC_1216.jpg
                           富士養鱒漁協 ” I ”
プロフィール

富士養鱒漁協

Author:富士養鱒漁協
静岡県富士宮市にあります富士養鱒漁業協同組合です。
富士宮市は「にじます」生産量が日本一です。
富士山の湧水で育った「にじます」の生産・加工・販売をして北海道から沖縄まで全国に出荷しております。また、「にじます」は「市の魚」に制定されています。

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QR