当漁協からのおしらせ

当漁協の生産現場で富士宮市猪之頭にあります
「富士養鱒場」にいつもお越しくださいましてどうもありがとうございます。

以前から来場者の方々からの強い要望でもありました
釣場利用した後のバーベキューでニジマスを焼いて食べたいとのお声に実現する事ができます。

行政区の使用となりますので申請をしましたところ
このほど県より許可をいただきました。
一応9月の土日との事で考えて9月30日までの申請をしましたので
職員の対応を考えて本日24日(土)と明日25日(日)のみですが
利用できます。週末は、お天気も良くなっていく見通し
富士山を眺めブランドニジマスの生産現場でもあります養鱒場内を見学をしながら、釣りを楽しみ釣りたてのニジマスを
塩焼きにしてお楽しみください。

川魚というと、生臭いイメージですがそのイメージを覆す程の
美味しさが味わえますよ

尚、バーベキュー利用も営利目的ではないため、ご使用頂く「炭代・串・網代利用等」程度の安価な代金とさせて頂きます。
まずは申請許可の第一歩として本年度は明日25日(日)までの限定ですが来年度に繋ぐ第一歩になる事を願っております
※注意:当漁協の「富士養鱒漁業協同組合」で検索いたしますと、事務所のある場所が表示されてしまいますのでご注意ください。
  「富士養鱒場」で検索された場所から200メートル程北に向かった位置に一般来場者の入り口があります。


また、明日25日(日)は富士宮市浅間大社境内にて「門前市まつり」を開催。
当漁協も出店致しますので、どうぞお楽しみに

イベントのお知らせ

9月開催予定のイベント
9月25日(日)静岡県内のイベント2ヶ所に参加いたします。
●富士宮市にあります浅間大社境内ふれあい広場にて「門前市まつり」が開催され当漁協も出店。
●富士市田子の浦漁協主催の「しらす祭」にも当漁協も出店致します。

2イベントとも同時開催なので、内容は協議中。後日詳しくご案内いたします。
静岡県生産量日本一の「にじます」をアピールできたらと
二手に分かれて開催を決定しました。どうぞお楽しみに。
****************************
9/6追記
 田子の浦漁協しらす祭り 中止のお知らせ
  田子の浦周辺海域にしらすがいないことと、台風が頻発し
  出漁日数が確保できなさそうで、祭りの準備ができないと判断し
  本年の第16回田子の浦漁協しらす祭りは中止となりました。

****************************

●10月2日(日)いのちと食を考える集い (田貫湖)に出店致します。
第9回いのちと食を考える集い
どうぞ、お誘い合わせのうえご来場ください。


仕事で愛知県の奥三河に行きました。「ヤナ」初めて見ました。

周辺環境は緑がとってもきれいで癒しの場でした
NEC_2463.jpg
プロフィール

富士養鱒漁協

Author:富士養鱒漁協
静岡県富士宮市にあります富士養鱒漁業協同組合です。
富士宮市は「にじます」生産量が日本一です。
富士山の湧水で育った「にじます」の生産・加工・販売をして北海道から沖縄まで全国に出荷しております。また、「にじます」は「市の魚」に制定されています。

カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QR