FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当漁協からのおしらせ

当漁協の生産現場で富士宮市猪之頭にあります
「富士養鱒場」にいつもお越しくださいましてどうもありがとうございます。

以前から来場者の方々からの強い要望でもありました
釣場利用した後のバーベキューでニジマスを焼いて食べたいとのお声に実現する事ができます。

行政区の使用となりますので申請をしましたところ
このほど県より許可をいただきました。
一応9月の土日との事で考えて9月30日までの申請をしましたので
職員の対応を考えて本日24日(土)と明日25日(日)のみですが
利用できます。週末は、お天気も良くなっていく見通し
富士山を眺めブランドニジマスの生産現場でもあります養鱒場内を見学をしながら、釣りを楽しみ釣りたてのニジマスを
塩焼きにしてお楽しみください。

川魚というと、生臭いイメージですがそのイメージを覆す程の
美味しさが味わえますよ

尚、バーベキュー利用も営利目的ではないため、ご使用頂く「炭代・串・網代利用等」程度の安価な代金とさせて頂きます。
まずは申請許可の第一歩として本年度は明日25日(日)までの限定ですが来年度に繋ぐ第一歩になる事を願っております
※注意:当漁協の「富士養鱒漁業協同組合」で検索いたしますと、事務所のある場所が表示されてしまいますのでご注意ください。
  「富士養鱒場」で検索された場所から200メートル程北に向かった位置に一般来場者の入り口があります。


また、明日25日(日)は富士宮市浅間大社境内にて「門前市まつり」を開催。
当漁協も出店致しますので、どうぞお楽しみに

コメント

非公開コメント

おお。

いよいよそういった運びになるんですね~。持ち帰るにはちょっとなんて思ってらした方の中にも、心待ちにしていらっしゃった方も多いと思います。
まずはおめでとうございます。鱒々行きやすく楽しみやすい環境になりましたね。スバラシイデス
利用者が増えることは良いことなれど、折角の自然ですし、利用者のモラルにも大いに期待したい所ですね。

おおお。

それは是非今期だけなんて言わずにずっと人気の遊び場、食事処になればいいですね。バーベキューってほぼやったことないのですが、釣ったのを串に刺して焼くのかしら?内臓とか取って網で焼くのかしら?とか、リアルに知りたがったりして(笑)。次の記事ではそういうのバッチリ解るのでしょう。楽しみですv-290担当Iさん、期待していますv-229v-218

ありがとうございます。

Re:sige様
ありがとうございます。
旅行で来られたり別の場所に行きたい時は持ち帰りは出来ないと仰る声が多かったんです。
実現できて良かったです。
利用者の方々にも「自然環境を大切に」と呼びかけて行きたいと思います。

Re:銀様
ありがとうございます。
ぜひ、来年も出来るようにしたいと思います。
状況をブログ内で説明しますね。
言い換えれば釣りたての「にじます塩焼き」です。
炭火焼きなので美味しいですよ。
プロフィール

富士養鱒漁協

Author:富士養鱒漁協
静岡県富士宮市にあります富士養鱒漁業協同組合です。
富士宮市は「にじます」生産量が日本一です。
富士山の湧水で育った「にじます」の生産・加工・販売をして北海道から沖縄まで全国に出荷しております。また、「にじます」は「市の魚」に制定されています。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。