来場御礼!

第29回にじます祭が、平成29年7月30日(日)無事開催されました。
今回は、第2回富士山水まつりと同時開催で賑わいました。

富士宮市長の挨拶で始まり、タケノコ王、富士宮プロレスの活躍により盛り上がりました。
DSCN1961.jpg
毎回恒例の「にじます記念放流」も行いました。
DSCN1968.jpg
富士宮市立富丘小学校による「ヘルシーにじますくん」の踊りを3年生の56名の皆さんが披露してくれました。
DSCN2001.jpg
「タケノコ王VS富士宮プロレス にじますつかみ取り対決」では「助っ人ちびっ子」の活躍もあり「タケノコ王」が勝利しました。
DSCN2008.jpg
午前と午後の「ふるまい餅(投げ餅)」も多くの方に拾って頂き、雨も降らずに無事終える事が出来ました。

来場者数約5000人程の多くの方にお越し頂き、どうもありがとうございました。

また、当日スタッフとして参加して頂きました、当漁協の多くの関係者の皆様、暑い中お手伝い頂きどうもありがとうございました。お蔭様で大盛況のイベントとなり大変助かりました。
にじます祭実行委員を代表致しまして この場をお借りし、お礼申し上げます。
どうもありがとうございました。

コメント

非公開コメント

おめでとうございます。

大成功でしたね。おめでとうございます。と、お疲れ様でした。雨も降らなくて大勢のお客様、よかったです。たけのこ王さん大活躍www楽しそうな画像。次は30回とキリのいい回になりますね。また楽しいイベント開催期待しています。

Re:銀さん

ありがとうございます。
暑い中、具合の悪くなる人もなく良かったです。
そうですね。次回は30回キリがいい回なので何か考えたいです。楽しいイベントとなるよう頑張って案を考えたいと思います。

ほぉ~。

第29回とは、平成生まれなのですね(笑)。とはいえもうそこそこの歴史になってますね。
チラシを拝見いたしました(あ、WEBで 笑)。稚魚すくいって、金魚すくいのような感じなのでしょうか?何か気になってしまった(笑)。
数々のイベントもあり楽しそうな感じが伝わってきます。これからも更なる積み重ねで続いて行かれるのでしょうね。頑張ってください。

Re:sigeさん

ありがとうございます。
実は昭和60年に第1回にじます祭が開催されたんです。
開催されなかった年もあるんです。
「稚魚すくい」興味ありますよね?(笑)
私自身も興味津々でしたもの。
そうです。金魚すくいのようにすくうんです。
でも、持ち帰り厳禁。あくまでもすくう楽しみと数を競う。
ちびっ子達は大喜びでした。
今後も楽しい計画を考えて行きたいです。
プロフィール

富士養鱒漁協

Author:富士養鱒漁協
静岡県富士宮市にあります富士養鱒漁業協同組合です。
富士宮市は「にじます」生産量が日本一です。
富士山の湧水で育った「にじます」の生産・加工・販売をして北海道から沖縄まで全国に出荷しております。また、「にじます」は「市の魚」に制定されています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QR