FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご報告

6月29日、ニジマスの供養祭と総会を開催いたしました。

NEC_2411.jpg
お忙しい中を、ご来賓の方々にお越しいただき無事通常総会を終える事ができました。まことにありがとうございました。

感謝状受賞報告会


「平成27年度魚食普及事業功績者感謝状贈呈」を富士宮市役所にて報告。

P6100800.jpg
学校給食のメニュー「にじますフィーレ竜田揚」を当日揚げ、須藤市長に召し上がっていただきました。
これからも、皆様に気軽に召し上がっていただけるようアピールしていきますので、どうぞ宜しくお願い致します。

感謝状頂きました。


平成27年度魚食普及事業功績者感謝状贈呈式にて感謝状を「株式会社東食品様」と共に頂きました。
永年県内の学校給食にてニジマスの普及に貢献いただきました「株式会社東食品様」あっての受賞でございます。どうもありがとうございます
今後も日本一の生産量を誇るニジマスを皆様に召し上がっていただけるよう努力いたします。

せせらぎ広場

平成28年7月31日 富士宮市主催で「水の祭」のイベントを開催予定です。
工事が終わりきれいになった「浅間大社境内せせらぎ広場」です。

当日こちらの池で、にじますのつかみ取りを計画しています。
水深は推量を調節ができるので15cm~20cmを予定。
水を流したら、お子さんたちの賑やかな様子が浮かびました。
P5250775.jpg
夜は大きい木の周辺をライトアップされるのだとか素敵な広場になりましたよ
P5250789.jpg
ミストシャワーも利用できるので暑い中でのイベントも大丈夫そうです。

P5250785.jpg
まだ周辺は、芝生が定着するまでは立ち入り禁止ですが
約2ヵ月後楽しみにしてください。
ちなみに来年3月には、こちらの広場で「にじます祭」を開催いたします。
寒い時期なので、つかみ取りは通常の方法でのつかみ取りになります。
どうぞお楽しみに

花見イベント

今週4月9日土曜日、花見イベント開催致します。
花見イベント
どうぞ、お誘い合わせの上お越しください。

6日日曜日に田子の浦漁協食堂に行って食べてきました
10時半からというので10時半に到着したら駐車場が混雑
何とか駐車し漁協食堂に入ったら長~い行列!並んでやっと食べられました。
P4030705.jpg

P4030709.jpg
富士養鱒漁業協同組合と田子の浦漁協とのコラボどんぶり「益マス丼」お味噌汁付き税込1,000円
P4030710.jpg
トレーの上の「益マス丼」を行列待ちの皆さんの目線が益マス丼に向けられるよう下に下げて長~い行列横を通過。皆さんの目線がバッチリそそがれました(笑)
でも本当に色合いもきれいでとっても美味しかったです。

イオン富士山フェアPart5

今週の土日に「イオン富士宮店」にてイベント開催致します。
イオン富士山フェア
富士宮市の特産物が数多く勢ぞろい致します。
ぜひ、お誘い合わせの上お越しください

お知らせです

2月4日(木)5日(金)に富士宮市市役所にてニジマスの発眼卵を配ります。
(詳細は下記をご覧ください)
1ヵ月後の3月6日(日)に、にじます祭があります。
その関連でご自宅にてペットボトルを使用してニジマスの発眼卵から孵化させ育てて、約1ヵ月後「にじます祭」で稚魚を放流してみませんか

子供たちにはとっても良い観察が出来ると思います
昨年、私は育てているペットボトルを仕事から帰宅してはジッと眺めていました。
孵化する瞬間は見る事ができませんでしたが、成長の様子を観察できました。
放流するまで水を替えるだけで餌は必要ないんです。
ぜひ、お近くでしたら挑戦してみてください。

表彰

平成27年度ふじのくに未来をひらく農林漁業奨励賞表彰式が県庁で行われ
当漁協組合員である柴崎養鱒場から加藤氏が
「ふじのくに未来をひらく農林漁業奨励賞」を受賞し知事褒章を授与致しました。
奨励賞1

奨励賞2
加藤さんおめでとうございます
年明け早々に輝かしい情報を発信できて嬉しいです。
これからも組合員皆さんと頑張っていきますので宜しくお願い致します。

2016年

IMG_0826.jpg
あけましておめでとうございます 
昨年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。


お知らせです。
1月9日(土)~10日(日) 
イオン富士宮店 1階食品売り場側催事場にて
「富士山フェア」が開催され出店致します。
9日には、餅つき。10日は安木節保存会による「安木節」が披露されます。
各日計6回それぞれ開催されます。

当漁協からは、新商品の「紅富士しゃぶしゃぶ」の試食販売もあります。
お誘い合わせのうえ どうぞお越しください。

お知らせ(追記9/26)

9月28日(月) テレビ東京「虎ノ門市場」の番組で
静岡県の事業、しずおか食セレクションに認定された
ブランドニジマスを使用した「紅富士しゃぶしゃぶ」の
虹鱒生産から商品加工及び出荷までを放送されます。
 AM.11時~11時13分まで13分間の放送です。
 (テレビ東京・テレビ北海道・テレビ愛知・テレビ大阪・テレビせとうち・TVQ九州放送)
 静岡県ではケーブルテレビをご利用の方しかご覧になれませんがよろしければご覧ください。

~*~*~*~追記:9/26~*~*~*~
明日、ふじのみや門前市祭りが開催されます。
日時:9月27日(日)午前10時~午後3時(小雨決行)
会場:浅間大社境内 神田川ふれあい広場
お近くでしたら是非お越しください。
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

連休前の9月15日 焼津小川港の漁業協同組合の方が訪問してくださいました。
商品開発から販売をしている中でお互いに参考やヒントとなるような事など意見交換いたしました。

もちろん、「紅富士しゃぶしゃぶ」も召し上がっていただきました。

組合の中全体で皆の意見を取り入れ出来上がった商品も
小川漁協の皆さんのアドバイスもあったので
こんな機会が実現できて嬉しかったです。

小川漁協様のお土産である「船上活き〆 鯖のひもの・さば味噌漬け」
どちらもとってもとっても美味しかったです。
調理の後の袋や手が生臭くなく活き〆の良さを実感
脂の乗りも程ほどで食後、魚独特の嫌な味が残らなく、また食べたくなる「鯖」なんです。
食い意地?の影響なのか焼き上がりの写真撮るのを忘れました(笑)

焼津小川港 船上活〆 鯖ひもの
         船上活〆 さば味噌漬け 
焼津に行かれましたら是非、お薦めです
プロフィール

富士養鱒漁協

Author:富士養鱒漁協
静岡県富士宮市にあります富士養鱒漁業協同組合です。
富士宮市は「にじます」生産量が日本一です。
富士山の湧水で育った「にじます」の生産・加工・販売をして北海道から沖縄まで全国に出荷しております。また、「にじます」は「市の魚」に制定されています。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。