来場御礼!

第29回にじます祭が、平成29年7月30日(日)無事開催されました。
今回は、第2回富士山水まつりと同時開催で賑わいました。

富士宮市長の挨拶で始まり、タケノコ王、富士宮プロレスの活躍により盛り上がりました。
DSCN1961.jpg
毎回恒例の「にじます記念放流」も行いました。
DSCN1968.jpg
富士宮市立富丘小学校による「ヘルシーにじますくん」の踊りを3年生の56名の皆さんが披露してくれました。
DSCN2001.jpg
「タケノコ王VS富士宮プロレス にじますつかみ取り対決」では「助っ人ちびっ子」の活躍もあり「タケノコ王」が勝利しました。
DSCN2008.jpg
午前と午後の「ふるまい餅(投げ餅)」も多くの方に拾って頂き、雨も降らずに無事終える事が出来ました。

来場者数約5000人程の多くの方にお越し頂き、どうもありがとうございました。

また、当日スタッフとして参加して頂きました、当漁協の多くの関係者の皆様、暑い中お手伝い頂きどうもありがとうございました。お蔭様で大盛況のイベントとなり大変助かりました。
にじます祭実行委員を代表致しまして この場をお借りし、お礼申し上げます。
どうもありがとうございました。

にじます祭 出演者のお知らせ

7月30日(日)にじます祭にて、タケノコ王と富士宮プロレスに参加していただきます。
タケノコ王VS富士宮プロレス

タケノコ王こと風岡直宏さんは、本日7月28日(金)19:00~20:54
日本テレビ系 沸騰ワード10 夏の航空業界SPにて放送の中で
1億円稼ぐ静岡のタケノコ王VS早見あかりガチ対決 真夏の3番勝負
夏に採れる「空飛ぶタケノコ」…その正体とは?で、出演いたします。
タケノコ王
ぜひ、ご覧になってください。
日曜日のにじます祭イベント「タケノコ王VS富士宮プロレス」もどうぞお楽しみに!

第29回にじます祭

7月30(日)開催致します。
第29回にじます祭
タケノコ王・富士宮プロレスも駆けつけて楽しいイベントです。
同時開催 ◍ 静岡県水産技術研究所富士養鱒場、県民の日イベント
  「にじます稚魚ふれあい体験」にじます稚魚すくい
同時開催 ◍ 富士宮市水の日記念事業イベント「第2回富士山水まつり」
どうぞお誘い合わせの上、お気をつけてご来場ください。

無事終了

6月18日(日)ストリートバーベキューにて当漁協のブースにお立ち寄り頂きどうもありがとうございました。
10時開始で11時半前に完売してしまい、追加で材料を届けてもらい再び販売。
その追加分もあっという間に完売してしまい、美味しかったからと再度ご購入いただいた方も多く、新商品の「にじますうまい・棒」を味わっていただきありがとうございました。
にじますうまい・棒
下味から仕上げのタレまで全てこだわり商品に致しました。
もっとも重要視したのが、にじますが美味しいと感じていただく事、後味が美味しいと感じていただきたい事でした。何度も何度も試行錯誤を繰り返し、時には失敗作もスタッフに召し上がっていただき完成しました。
ぜひ、今後のイベント等で味わっていただきたいです。
※仕上げにかける秘伝のタレ、美味しいですよ

2017年6月今後のイベント

明日、6月18日(日)宮町商店街の宮町通りを歩行者天国に致しまして「宮町まつりストリートバーベキュー」が開催され当漁協も出店致します。
富士宮産の食材を楽しむ大会(富士宮市制施行75周年記念事業)で、富士宮市は美味しい食材が沢山なので楽しめるイベントになる事間違いないです。当漁協組合員さんである「くぬぎ養鱒場」も出店致します。
ストリートバーベキュー2017

翌週6月25日(日)は、田子の浦漁業にて「富士山しらす街道フェア2017」に出店。
しらす街道まつり2017
こちらも、しらすや色々なメニューが多く楽しめるイベント間違いなしです。
宜しければ、どうぞお気をつけてお越しください。

にじますの寄生虫について

最近、テレビ等報道で寄生虫に関してお客様等から安全性について伺われます。
日本国内の淡水で養殖されたサケ・マス類には寄生虫の心配はなく、冷凍しなくても安心して生食で召し上がる事ができます。
紅富士刺身
アニサキスは、海の魚に寄生する寄生虫でアニサキスを寄生する生餌を与えていた場合を除き寄生はありえません。また、サナダムシも同様で、海にいる魚や海から川に帰ってきた魚に発見される事はございましても日本の管理された釣場や養殖されたニジマスには、安全性が立証されております。ですので川のみで生活していた魚から発見される事はございませんのでご安心ください。

したがって、皆さん安心して当漁協管理釣場(富士養鱒場内)で釣りをして、その後バーベキューをお楽しみください。
 ※注 : 釣場内バーベキューは毎週日曜日のみです。
また、大型にじますにつきましても安心して生食(刺身)でも美味しく召し上がれます。
(当漁協ブランドニジマスは、紅富士[あかふじ]です。)

第11回富士宮商工フェアと水口屋さん

5月27日28日富士宮市民体育館にて第11回富士宮商工フェアが開催され出店致しました。

組合員である、くぬぎ養鱒場も出店しました。
IMG_3449.jpg
焼きたてのニジマスとっても美味しいと評判の「くぬぎ養鱒場の塩焼きにじます」が並んでいました。
IMG_3453.jpg
美味しかったからと再度購入されたお客様ありがたく感謝でした。
また、多くの方にブースにお立ち寄りして頂きどうもありがとうございました。

先日、生産現場のある富士養鱒場前の水口屋さんに行ってきました。
水口屋20176
仲の良いご夫婦でお店をやっておられます。
にじますのメニューが色々あり、どれも美味しく頂きました。
水口屋お料理
予約でないと召し上がれないのですが、お二人の笑顔と優しさがお料理のお味に出ていて、また食べたくなる味でした。ご主人は今年で90歳だとか。90歳には見えないほど若々しくニジマスが大好きと仰っていてニジマス効果なのかもって思ってしまいました。(笑)
どうぞ、一度予約をしてお召し上がりを
私個人的なお薦めは、にじますの唐揚げの甘酢漬けです。また食べたいです。
頭からしっぽまで美味しかった
~水口屋~鱒料理のお店
静岡県富士宮市猪之頭854-4  ☎0544-52-0070 要予約

~*~*~6月の釣堀のお休み~*~*~
6月6日・13日・20日・27日です。

お知らせ

富士養鱒漁協からのお知らせ
平成29年5月14日(日)より、毎週日曜日限定で、釣堀で釣った虹鱒を1匹100円(串、皿、炭、網使用料)で 塩焼用バーベキュー(炭火焼台利用)が出来るようになりました。雨天中止となりますが、ぜひ、釣りたての虹鱒の炭火塩焼を味わってください。(冬になるまで実施予定・終了時期はまたお知らせ致します。)

焼たての虹鱒、ホクホクして美味しいですよ

釣場バーベキュー案内

ゴールデンウィークは富士養鱒場にお越しください
湧き水・梅花藻(バイカモ)・苔・木々の新緑と癒される景色。
釣りを楽しんだ後のバーベキューも期間限定で行えます。
大自然に囲まれて、マイナスイオンを浴び休日を過ごしませんか
ゴールデンウィーク期間中、5月3・4・5・6・7日の5日間釣り後バーベキューが利用できます。(申請致しました)

0014.jpg
0017.jpg
富士養鱒場観覧料、大人300円中学生以下子供100円、70歳以上無料。詳しくは県のホームページをご覧ください。⇒富士養鱒場

場内釣堀のご案内 1竿 1,700円1kgまで(内臓除去無料サービス)
1kg超える場合100g120円追加料金。
バーベキュー利用、串・炭等の利用代金として1匹100円頂いております。
内臓除去同様、串打ちも現場スタッフにお任せください。
0008.jpg
0010.jpg
釣りたての虹鱒の炭火塩焼、格別な美味しさです
0005.jpg
0006.jpg
富士宮市は、にじます生産量日本一
ご家族皆さんと ぜひ、お越しください。

~*~*~5月の釣堀のお休み~*~*~
5月9日・16日・23日・30日です。

桜満開です。

漁協横の潤井川河川敷の桜が満開になりました。
絶景の富士山と桜と新緑で、和みます。

IMG_3175.jpg
ずっと天候が悪く寒かったので、暖かく天気良くなり一気に開花致しました。
プロフィール

富士養鱒漁協

Author:富士養鱒漁協
静岡県富士宮市にあります富士養鱒漁業協同組合です。
富士宮市は「にじます」生産量が日本一です。
富士山の湧水で育った「にじます」の生産・加工・販売をして北海道から沖縄まで全国に出荷しております。また、「にじます」は「市の魚」に制定されています。

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QR